2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、つらつらと・・・

雪が降っている。世界を真っ白に変えようと、雪が微かな音を立てて降る。当然、完全なる真っ白な世界は出来ないことを、降ってる雪も知っている。目指す真っ白な世界を誰かに汚される前に、雪は自ら雨に変わり、作り上げていた真っ白な世界を溶かす。それで…

年の瀬の一時に

身の回りだけを考えてみても、多くの物や人、属すべきことや受け入れたい、受け入れざるを得ないモノがある。「そんな全てを取り払えるだけの自信が欲しい」と思ったりするこの頃。 何が正しくて何が間違っているとかそういう観点から見るのではなく、ただ、…

静かな世界の成分

予定外なんて状況に対面すると、「意外と予定というものに縛られて生きているのだなぁ」と思ったりもする。予定なんて案外自己中心的なモノで、自身の歪みはソコから発生し、勝手にハマって勝手に悩む。 そう、歪みにハマって悩む。 解決策は、言葉にすれば…

スクエアスペース

錯覚を上手く利用すれば、物事って意外と単純なものだったりする。いや、単純な物事を、自身が勝手に複雑にし、錯覚を頼りにしなければ、とてもじゃないがやり切れないという状況にまで陥れてしまったとでもいうか。 日々の流れが川だとして、自身はその川に…

所有って何だろう?

CDデッキの調子が悪い。正確に言えば、CDデッキの再生の調子が悪い。他の機能は問題なさそうなのだが、ただ、再生という、最も重要な機能が困ったことになっている。 これって、人間で言うところのどんな症状と言えるのだろうか。そんなことを考えながら…