a polyhedron

 人生の中で一番ハッピーな時って一つのブレイクスルーを見つけた瞬間だと思う。

「つまり、こうすれば良いんだ!」

 っていう発想の転換。逆算することで現在を肯定してみる。日常ついつい忘れがちな多面体の自分。そんなことを思い出した瞬間、現状は少なくとも地獄ではない。

 逆算を身体に沁み込ませるなら、料理を作るのが良いかもしれない。例えば、「カレーを作りたいからジャガイモと人参とタマネギと肉を買う」というように、逆算の方程式が見えやすい。

 ふと思う。大切なのは、ポジティブシンキング。

 現状の不満に敏感だからこそ生まれる逆算の囁きに、もっと耳を傾けようと思うこの頃。

 鏡を見る。今の自分に一番自然な表情は一体何か。その確認が世界を救うわけではないけれど、自身にとっては世界平和よりも大切なこと。

 ふと、キラキラとした正義に触れたくなる。