2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流れているもの

時々こう思うことがあります。「俺の根底に流れているものって何だろう」と。それは自分の中にある二面性を感じた瞬間に問題として頭の中に浮かんできます。現実を上手く生きていない時に感じます。根底に流れているものとは一体。。そもそも、根底に流れて…

*桜と雨

桜と雨って相性良いように思います。雨は桜の葉を地面に叩きつけますが、そこには優しさの入り込む余地もありませんが、一方的な攻撃ですが、それでも相性良いように感じます。それは何故か。お天気雨は別として、雨の日は大抵暗い。雲が厚く灰色です。その…

アルバイトな一日

8時に家を出て、帰ってきたら次の日の0時過ぎ。アルバイトに費やす時間がお金で換算されるって未だに変な気分になる。それだけの価値を生み出す働きをしているのか、それだけの価値しか働きが認められていないのか。ま、そこには付加価値が加わっていると…

とは一体・・・

寝ている間にしばしば夢を見ます。大抵はカラフルで、何かに気だるさを感じていたり。そして今日の夢。前に好きだった人と電話で話をしていました。とても楽しそうに。現実でその人と会っている時よりも楽しそう。でも、その人の名前を呼ぶことが出来ない。…

はてなをはじめる

そんな日だ。 夢うつつ黒い列車に乗っています 草原の中を走っています 蒼白いお花が咲いています 世界は音を失くします 音を失くして鳥さんは 地面をヒョコヒョコ歩きます 音を失くした海さん山さん 何だかつまらなそうなのです 僕は慌てて両手を出して お…