男運というもの

どうやら男女の関係においては「運」というものがあるらしいですね。友達の女の子がそのようにぼやいております。「私は本当に男運がないんだよね」と。果たして男女における「運」とはどういうものなのか。

先ず、その女の子が今まで付き合ってきた男の子の話を聴き、共通してダメなところを探してみました。続いて、その子にとって理想の男の子とは、付き合っている男の子の前で、その子はどん態度を取っているのか。すると、中々に面白い結果が。

そう、男運がないというのは根本的に、その女の子がダメだからだと言うことに。具体的にどのようにダメなのかと申しますと、付き合っている男の子の前ではその子本来の性格を出していない。付き合い始めた途端に態度が急変、恐縮しきってしまうのです。そして、そのような態度を取ってしまうのは結局のところ、その女の子にとっての「理想の女」を追い求めているからだということになりました。

そんな友達は、「今度こそ男とは付き合わない。良いななんて思わない」と豪語していましたが、この性格を好きな男の子の前で見せることが出来れば、その子はきっと、良い恋愛をすることが出来るでしょう。